top of page

【教育】第5回科学ゲーム&マジックセンター開催(2023/02/25)

皆さんこんにちわ、ActBoon代表のシンディーです♪

2023年2月、ついにActBoonを開校することができました!基本はオンラインなので...、やはりリアルイベントも開きたいな...!ということで、早速リアルイベントも開催していきます♪

(↓の左側は、今回お越し頂いた方に作って頂きます♪右側は遊ぶゲーム...ですが、最新のゲームも用意しております♪)


ゲームとマジック両方を楽しみながら科学を学べる「科学ゲーム&マジックセンター」を2023年2月25日(土)に開催します♪ 小学1年生〜小学6年生を対象にしております♪(おおよそ月1回頻度で開催しております♪)

ゲームは、ActBoonが開発した光と動物を楽しく学べるゲーム2つを用意しております♪

▼ 開催日時・場所について

日時:2023年2月25日(土)12:00~16:30 (シンディーが常駐しておりますので、好きな時間帯にお越しくださいませ♪)

場所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋3-4-2 三田ビル1F「うそのタバコ店」

料金:¥1,000 (ご家族単位になります。ご家族であれば何名でも一律¥1000になります。お子様にはお飲み物をお出しします。また、人数が多い場合、時間制限を設けさせて頂く可能性がございます。ご了承ください。)

▼ 「うそのタバコ店」について

本イベントの開催場所は、「タバコのふりをしてトランプを売る」遊び心満載のお店:うそのタバコ店♪ タバコは売ってませんし、もちろん禁煙のお店なので、どうぞご安心してお越しくださいませ♪ うそのタバコ店は、トランプイベント、マジックイベントなども定期開催しております。シンディーもよく顔を出していたのですが、その繋がりで、お店を貸していただけることになりました♪ 珍しいトランプも販売しており、実際に触れますので、ぜひトランプも一緒にお楽しみください♪

▼ 実施内容について

お好きなゲームを選んでいただき、シンディーや周りの仲間と一緒にプレーいただきます♪全くルールを知らない方もご安心ください!丁寧にルールおよび科学原理を解説させていただきます♪ また、お水の中にカードを入れると絵が透明になる「魔法のカード」も一緒に工作します♪道具などは全てこちらで用意しているので準備の必要はございません。

(工作には10~20分くらいかかるので、本カードを作りたい方は16:00前にはお越しください。)

▼ ナビゲータについて

〜ActBoon代表 & マジシャン:シンディー〜

現在、小学生向け通信教育で活躍中の”マジシャン講師”。実は、株式会社構造計画研究所・株式会社ファーストリテイリングにて数理最適化エンジニア(物流や都市計画の最適化でキャリアを積む)をしていた異色の経歴を持つ”バリバリ理系”人間。

学生時代からマジックが趣味。セミプロとして競技会に参加したり、企業イベントやパーティ、マジック・バーなどで長年活動。


現在は髭を生やしております…!!!!

 

ActBoonは「勉強する科学から楽しむ科学」をモットーに、マジック・ゲームを絡めて科学を学ぶオンラインスクールを運営しております。2023年2月に開校いたしました!宜しかったらSNS、メルマガなどフォロー頂けますと幸いです♪

(SNSはこちら)

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page